ブログ

2/22(木) ちるる「リトミックパーティー♪」

2024.02.07おやこスペース

 

は~るよ、来い!

 

まだまだ寒い日が続きますね。

 

ママのおひざの温かさをたっぷり感じて、元気いっぱい歌やリズムで遊びましょう。

 

 

聴いて

 

歌って

 

リズム遊び!

 

リトミックは、表現したい気持ちを育てる音楽教育です。

 

ママと一緒なら小さい子も安心して動けます。

 

我が子のキラッと光る瞬間をお楽しみに。

 

~感じて・考えて・身体を使って表現する~
リトミック体験で得た感性やコミュニケーション能力は、乳幼児の心の成長と発達に、大きな効果が認められています。

 

 


 

【当日のプログラム】

♫スキンシップ
ママのお膝に乗って
ママの声で聴かせてあげて

 

♫音楽に合わせて動きましょう
ママのだっこor手をつないで歌いながらお散歩 
拍子や速さの変化の気づくかな?

 

♫動物に変身するよ
小鳥さん・うさぎさん・ぞうさんに変身してみよう!

 

♬楽器あそび
どんな音がするかな?

 


 

◆日時・予約


2月22日(水)

10:00~10:45

 

【予約】

https://bit.ly/3VnN07n

 

◆対象

歩けるお子様~3歳まで

 

◆定員

8組

 

◆参加費

1,000円

 


 

◆講師紹介

講師 岩澤佳代子

〜ピアノを弾いている自分が好き〜

自分のために楽しく演奏できることを目指し、ヤマハ音楽教室グループ講師を経て2005年から千葉市若葉区で佳音(かのん)おんがく教室を主宰

〇国立音楽大学声楽科卒業

〇佳音(かのん)おんがく教室

(千葉市若葉区東寺山町)

〇リトミック研究センター
中級指導資格取得

〇ピアノランドマスターコース
第12期修了

〇樹原涼子コード塾
第5期修了

コーラス指導、コンサート活動も幅広く展開中。